言い出せないことを言い出す勇気

こんばんは😌
いやぁーー、毎日疲れますな。お疲れ様です。


これを今読んでる方はどんな方でしょう?
Twitterから来てくれたのかな、ありがとうございます。
ようこそいらっしゃいました。麗音です。



初めに。
このブログに書くのは、普段私がnanaや音楽関係で語りたくても語りきれないことだったり伝えきれないこと、Twitterでは書くのに勇気がいることであるということを明確に記しておきます。

なんで急にブログなんか?という理由も含め、順を追って説明していきますね。





さて。突然なんですが、私は考えることが好きです。
自分が思ってることを他人に知ってもらうことが好きです。
でも、説明ベタです。
そして何より、知ってもらって返ってくる反応に期待してる反面、とてもそれが怖いです。


例えば。ライブ後は、好き勝手に書いた長文の感想をいつもTwitterに載せているんですが、あれ大抵大幅にカットしてるんですよね。あれでも。画像4枚フルサイズきっちりみっちり書いてますけどカットしてるんですよ。( ◜ω◝ )
普段の呟きなんかも、呟こうとして思いとどまった挙句下書き入りとか。
それぐらい書きたいことがいっぱいあるけど伝えられない。字数っていう問題だけではなくて、「こんな事書いて私はどう思われるんだろう」とか「私が言いたいことは本当にこれであってるだろうか」とか。周りからの評価をあれこれ気にして、すごく窮屈だったんです。
これは今に始まったことではなくてずっとそう。昔から勇気が出なくて、特に踏み込んだ内容のツイートとかは出来ずにいました。愚痴や悪口、反論の類は勿論、ドリーミーすぎて引かれそうなものとかぶっ飛びすぎてて理解されなさそうなもの...とかとか。


でも、やっぱり私も声を大にして言いたいです。


鍵をかけた裏垢で好き勝手いろんなことを言う方と同じで、私も好き勝手語る場が欲しかったんです。
Twitterだとフォロワーさんに私の呟きを見ることを強要してしまうし、字数関係もあって面倒ですからブログという場を選びました。これなら、Twitterに宣伝を流しても見たい人だけがクリックしてくれますから、見たくない人は見なくて済むし、私も字数関係なしに好き勝手語れます。
あと垢新しく作るのだるい。





そしてあと二つ理由があって、そのうちの一つはSarahahなんですが...

今流行ってますよね、Sarahah。私もやってます。

いろんな人からメッセージを貰う中で、皆さんの中の私のイメージが見えてきました。その時、自惚れかもしれませんがあまりに勘違いされてる気がして怖くなりました。
印象を下げまいとしてきた行動が、一周まわって自分に毒なんじゃないかと思い始めたわけです。
私は見えっ張りなので(nanaという一つの社会にどういう形であれ関わっている時は特に)、Twitter然りライブ然りオフ会然り、基本nana民さんと居る時は自分の中で多少なりともいろんなことをセーブしたり気を使ったりしてるつもりです。(あくまでつもりですが)皆さんもそうじゃないでしょうか?
とはいえ仮面被りまくるといいことって無くて、ここ最近は特にそれを強く感じ始めました。


隠していることを抱え込んでたって誰も助けてくれないし、結局重みに苦しむのは私だけですから。そんなの嫌じゃないですか。


お化粧して外に出ても、家に帰ったら落としますよね。私が作り上げた皆さんの中のイメージもお化粧と同じです。落とす時間が必要なんですよ。肌荒れしちゃいますからね。そして本来見せられないすっぴんを晒しても、誰かが愛してくれたらいいなぁっていう淡い期待が詰め込まれたものがこのブログです。

なので、思った事を好き勝手書き殴る場になるかと思います。ついでに言えば自問自答する場。というかそうしたいです。いつもそう決意して場を設けても、結局勇気が出なくて色々カバーしちゃうことが多いので。全身全霊で思考偏り低脳ガミガミアンチババアに成り下がるのが目標です。






最後の理由は、今日行ったライブから。

今日...というか昨日ですね。12/6にとあるライブに客として参加しました。これに限らずですけど、色んなところで人の音楽に触れる場があるじゃないですか。それについていつもたくさん思ってることを抱えたまま帰ってくるの、寂しいんですよね.....

ここがよかった、あそこはこうするべきだと思った。
他人が独断と偏見で評価してるって感じなので歌ってる側からしたら何様?って感じですが、こういうのって誰かに伝えたくて堪らないし抱えたまま消滅させるのが一番嫌なんですよね。一つの記録として書き残して、「あの時はこう思ったけど今は違うな」とか、ちょっとした変化すら楽しくて仕方なくないですか??私は楽しいです!!!!!

なので粋も甘いも引っ括めて語れるものは語っていきたかったんです。"思っていること"は私にとって有限の宝です!!本当に有限で、今日と明日で180°考えが変わるとかザラなので、だからこそ一つ残らず誰かに伝えたいし知って欲しいというか...なんというか...ごにょごにょ。






...という訳なので、ここまでお読みくださって「あっ、無理だな」って思った方はここでお別れです。お付き合いありがとうございました😌
まだ読んでもいいよって方はもう少しお付き合い下さい。




実はこのLINEブログとは別にもう一つブログがあって(本当に個人的にやってるものですが)、そこにこれらの事もぽつぽつ一人で吐き出そうかなと思ってたんです。

でも私がこうしてブログを書く理由って、皆に私の思ってる事を知って欲しいからです。当たり前すぎることなんですけどね。そんな当たり前の理由を抱えておいて個人的にやってるブログに書き記すのって違うじゃないですか。だからこうして新しく別に新設してみました。
新設せずとも、書いてる方をTwitterに宣伝出せばいいじゃんとも思ったんですけど、あまりに他の記事の内容が個人的趣味過ぎて中々に酷いのでやめましたw(ひたすらけいぽについて語ってるだけ)





そんなわけで不定期に綴っていけたらなって思ってます。

一応言葉を足しますが、評価を下げたい訳では無いです。ただ、私という人物を正しく主張する必要があると思ったのでこの場を設けています。

実際どういう記事を重ねていくのか全くノープランなのであれですが、皆さんも記事を読んで思ったことは誹謗中傷含め何でも書き込んでくださって構わないです。というかください。それこそ名前出しが嫌ならSarahahで書き込んでくださって大丈夫です。
誰かと丸裸になって思ってることをぶつけ合う場にしたいので、Sarahah有効活用していきたいじゃないですか!

Sarahahに悪口を書き込んでる人は最低みたいなツイートをよく見るんですけど、私はそうは思わないです。まぁ強いて言うなら「キモい!死ね!」とかだけだと悪質ですけどね。理由が付いてて誹謗中傷されてるなら特に悪いと思わないです。寧ろ教えてくれるだけありがたいなってところ。何なら鍵垢で叩くのはやってるくせSarahahは駄目なんですか?って思ってますので。ネットで叩くことに変わりないんですからなんでもいいんじゃないですかね。(笑)


この記事がどこの誰に需要があるのかさっぱり分かりませんが、どなたかが興味を持ってくれることを願って寝まーーーーーーーーーーーす。文才ないから(文芸部だったのに)こいつ日本語喋れねぇのかよみたいな時どちゃくそあると思うんだけど許してーーーーーーーーーーーーーー。無駄に長文書く才能だけはあるから長い文読むの好きな人(?)は向いてるよ。やったね。



では👋🏻