#さいごのなないろ

_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1886.JPG




お疲れ様でした✌︎



今回のライブは私なんかが長々語るところでもないと思うので出来るだけ手短に。





なないろ史上脈々と続いていたアカペラグループに参加させて頂けて本当に光栄に思ってます。
...なんか硬ぇな。嬉しかったでーす卍


実は前々からアカペラやろうと声をかけてもらってたんですが、予定が合わないだ練習に参加出来なさそうだで中々いいお返事が出来ずにいました。最後の最後でしたが、やっとYesと言えて本当に良かったです。

何よりこのメンツ。
かっきーさんやこんぶくんはアカペラやるまでほぼ絡み0だったので、沢山お話出来ると思ったらわくわくした。
アイゴリとはずっと一緒にステージ立ってみたいって私が一方的に思ってたのでその夢が叶った。
常々お世話になりっぱなしな相棒ことはくねとも、こういう形でまた一緒に音楽出来るのが幸せだった。
そういう点でも、私にとって大事な練習時間でありステージでした。

アカペラって凄いですよ。ソロで歌った時みたいに「音を外してもそれが味になる」って事が無いわけで、本当にちょっとズレれば全部台無しになっちゃう。
こんなに大人数と緻密に音を絡ませたことがなかったから新世界でした。記憶力がないからパートを覚えるのも大変で、ずーっと不安だ不安だ言ってたね私。迷惑かけてごめんね。





でも楽しかったです。
すっっっっっっっっっごく悔しいけどね。
この悔しさがもっと少なかったら、楽しさは100%から120%になったんだろうな。自分のミスがいくつかなんて分からないし数え切れないけれど、「自分がミスをして少しでも質を下げた」という事実だけが私の上にのしかかっています。

もっと上手なんだよ私達。本当に。本番だって決して駄目じゃなかったけどあんなもんじゃないんだ。悔しい。悔しい。もっと素敵なハーモニー聴いてもらいたかったな。今更言っても結果が全てなんだけどさ。

これでも凄く落ち着いて歌ってたんだけどね。意識が自分の歌になかったみたい。あとやっぱ極端に本番弱くなった。



もう少しだけ弱音を書いてもいいですか?



よりによって私ファイナルでアカペラ参加すんのか...とずっと思ってました。
グループ名もじょんれおん、なんて私の名前を組み込んでもらって、トップのポジションを頂いて。
ちーぼくんやけんすけ、しょうくん、ちゅうくん、今回一緒にアカペラやった4人、そしてお客様皆が「これならファイナル飾れる!」って思ってくれるぐらいに頑張らなヤバいって意気込んでた。
アカペラグループには私含めファンがいっぱいついてるから、余計に凄くプレッシャーでした。沢山沢山4人に助けられて何とかやってきたから、本番でそれを返したいと思ってたんだけど一体どれぐらい返せたんだろう。5%ぐらい?




とまぁ私の弱音はさておき、本気で練習積んできた分の努力とか熱量とかが伝わってくれてたらいいなと思います。
悔しい悔しいばっかり言ってるけれど本当に良い経験ができたし、ソロばかりかデュエットでステージに立つのとは全く違う感覚が堪らなく心地よかったです。


改めて。
アカペラやらせて下さり本当にありがとうございました。





見たい見たいと言っていた人のステージが本当に見れて涙したり、初めてご一緒した演者さんの音楽に惚れたり、自分の音楽の未熟さに改めて気付かされたり、なんか見覚えある演者じゃねぇボーカル最後ステージ立ってめちゃくちゃ楽しそうにしてたり、ずっとご挨拶したかった方とご挨拶出来たり、逆に麗音さんですよね?と声をかけて頂いたり、久々の出会いにテンションぶち上げババアになったり。

全部が全部、
あ~~~nanaのライブだなぁ~~~~^
って感覚にしてくれて愛しかったです。



平たい挨拶ではございますが、主催陣並びにスタッフの皆様、演者の皆様、来てくださったお客様、スターラウンジ様、改めて御礼申し上げます。


なないろ、本当にお疲れ様でした!
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1884.JPG


#190325
#さいごのなないろ